2017年3月26日 (日)

寒いっ!(怒)

寒いっ!(怒)
「厚さ寒さも彼岸まで」じゃないのか! なんだこの寒さはっ(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

ダンナの作る料理は基本的に美味しい

ダンナの作る料理は基本的に美味しい
写真は今日の晩ごはん(の一品)ダンナ作・棒々鶏です。なんちゃってではあるけど。市販の胡麻ドレッシングにいろいろ加えて、すごく!美味しいのです。

ダンナは料理がうまい。失敗作もなくはないし、上手くできても私はキライだったりすることもあるんですが、基本的に上手だ。

個人的top3

グヤーシュ(私が食べてみたいと言ったら調べて作ってくれた。激ウマ)

棒々鶏/よだれ鶏(棒々鶏は胡麻ダレ、よだれ鶏はラー油?どっちもメチャうま!)

パスタ(あのねーミートソースとかね、カットトマト缶でつくるんだよー!茄子のアラビアータとかシーフードのとか。菜の花とキャベツのパスタなんかも美味しかった!牡蛎とタコのパスタなんか絶品である)

あぁっ自慢したいっ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

カゴイケさんちの

カゴイケさんちの
今日は代休なので、昼間からだらだらワイドショーなんか見てまして。

森友学園のニュースばっかですね(^^;

や、私もキョーミシンシンではあるのですが。なんかさーすごいですよね、あの幼稚園。ダンナいわく「北朝鮮みたい」…私もそう思う…首相の名前バンザイとかってなに?!

で、今日のテレビ見てて思ったこと。「カゴイケさんちの犬、うるせぇ…」 自宅前だと思うんですが、カゴイケさんがインタビューに応じている時、いつも吠えてるの! うるさいの!

なんつーか、コトの経過その他はともかく、自分ちの犬の躾もできない(してない)人が教育に携わるのってどうなのかしら?と思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

「塔の上のラプンツェル」

「塔の上のラプンツェル」
昨日テレビでやりましたね。先週は「アナ雪」だったし。

面白くなくはなかったけどーすごくよかったかと言ったらーそうでもないかなー? 「アナ雪」は途中で寝ちゃったのよね(-o-;) ♪レリゴーは聞いたけど。

で、「ラプンツェル」

歌は「アナ雪」のが全然いい、と思う。ストーリーは悪くないんだけど。なんっかなー? 一番よかったのは馬!である(^^; なんか犬みたいな馬ね(笑) 最強だよ!

最近の私、もーいろいろ…気分的にアウト((T_T))。世界が私にやさしくない(;_;) 職場も。会社の総務から「有休消化月間だよーとってねv」とゆーお達しがあったんですけど。私とらせてもらえない…orz 他の人はとっているのに(ちゃんとした理由があるのかもしれませんが。私はただ休みたいだけだからな〜)。でもね?!

全体の休みの状況とか仕事の状態とかみて、「ここは休んでもダイジョブ!」と思って申請してるのに却下! で、結局やっぱり(割りと)ヒマな日で!

「今度ね。もっと早く申請してね」って、仕事が忙しかったらどーすんだよー! 「ごめん、出てくれる?」ってなるじゃん?!

課長のバカー!((T_T))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

その後

その後
佐藤さとると同じ日にミッフィーのディック・ブルーナも亡くなったのですね。思うところがなくもないんですが、まぁ…どうでもいいです(^^;

問題は…佐藤さとるに関する記事をネットでも新聞でも見ないことでしょうか! なんで?!

なんか〜納得いかない〜(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

合掌 m(._.)m

合掌 m(._.)m
佐藤さとるさんが亡くなりましたね。大好きでした。小学一年の時(確か…二年生だったかも)のお誕生日会に何冊も本をもらったのですが(全部ジュブナイル版だけど、『透明人間』『ツタンカーメンの謎』があってね〜おもしろかったの!思えばミステリよりSFのが先なんだなぁ)、その中に佐藤さとる『だれもしらない小さな国』があって大好きになりました。

続きがあることを知って、住んでいた団地の小さな、本当に小さな、文庫で続きを借りたんだったか、ピアノのセンセのうちのマリちゃんがもっていたのか。何回も借りて読んだ。

(前にも書いた気がしますが、ピアノのセンセのうちのマリちゃんは一つ学年が上で幼なじみで、私は多大な影響を受けました。「ドリトル先生シリーズ」はマリちゃんちに全部あって、全巻マリちゃんより先に読んだ気が。『ノストラダムスの大予言』も。星新一と筒井ヤスタカもマリちゃんに教わった。萩尾望都も!考えれば考えるほど、恩人という言葉が…)

大人になって、文庫本になっていたのを買って再読して、子供の時に感じたのにプラスして気がついたこととかもあって、また感動した。

佐藤さとるさん、ありがとうございました。

合掌 m(._.)m

あ、写真は『おばあさんの飛行機』へのオマージュで! 全然ちがうけど! 佐藤さとる作品です。編み物が得意なおばあさんが、飛んできたとてもきれいな蝶の羽根の模様を編み物で編んだら…という話(^-^) 『大きな木がほしい』もすきだったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

テレビ見て思うこと

テレビ見て思うこと
AmazonのCMがイヤだ(怒) 前は赤ちゃんに嫌われるゴールデンレトリバーの話で、今はサラブレッドの中に混じるポニー。高い障害物を飛び越えるサラブレッド。当たり前だけど飛べないポニー。

誰がポニーをそこに混ぜたんだ?! サラブレッドとは違うの、当たり前じゃん?! ポニー落ち込むのわかるじゃん?!

むかつく(-o-;)

そして氷結のCM! さかなくんのも、志村けんのも意外性があってかっこよくて、おぉ!と思ったけど、今の中居のってつまらーん! 意外性もなんもない!

そして『帰れまテン』見てるんですが。ねー給食で美味しいもの、もう一度食べたいもなんかあるー?! …少なくとも私はないんですが! 揚げパンなんか油でギトギトで、砂糖で甘いだけで美味しかった? キライだったんだけど! ソフト麺とか!なのに上位にくるのね。なぜ?!

最近、ほんっとテレビがつーまーらーんー!

うがー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

グン、

グン、
家に帰ったら、動物病院から手紙が来たよ、とダンナが言いました。何か異常があったら電話、なかったら手紙。

ということは!

グン、血液検査の結果、すべて異常なし!

やったぁぁぁぁ\(^o^)/
よかったぁぁぁぁ\(^o^)/

あーほっとした。やれやれ(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

グンの血液検査に行った

健康診断とワクチン接種です。グンはいつものことだけれど、とても大人しいいいコでした。

で。

去年より痩せてて9キロでした。痩せたのはめでたいが、理由がわからなくて不安。先生が「フケはいつもですか」と聞きました。はい、昔からです…と答えながらさらに不安になる。「急にフケが出たり、だとストレスとか内臓に問題があって皮膚に出てくるのが考えられます」とのこと。毛づやもイマイチらしい。

…なんかあったらどうしよう((T_T))

検査結果に特に問題がなければ郵送で、問題ありなら電話してくださるそうです。…どうしよう((T_T))

今回むーは連れていかなかったのですが、先生に「むしゅふしゅちゃんはどうですか」と聞かれました。年のせいか痩せたことなど話して、でももう年だから、無理させたくないこと、いやがることはできるだけしたくないことなど話しました。先生は「そうですね…」と言いつつも、不安があるなら一度つれてきても、みたいなことをおっしゃいました。前にちまき様やイモートにも言われたことを思い出しました。やっぱり行くべきかなぁ。

今日は“結婚式記念日”で、久しぶりに牡蠣!など食べに行った(たいへん美味しゅうございました)のですが、グンやむーのことが気になってちょっとローテンションでした…ダンナもイマイチ元気ないし。

考えても仕方ないんだけど、結果でるまでは。でも心がざわざわする。あぁ神様、どうかなにもありませんように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

がぜびいだ

がぜびいだ
先週から鼻風邪はひいていたんですが、それがまー治ったかなーと思った日曜日。腰が痛くて寒くてなんだかみょーに疲れる〜(-o-;)と熱計ったら8.3℃! あー…。

晩ごはんは炊き込みご飯とおでんだったんだけど、全然食べられず((T_T)) おでんなんか3つしか口に入らなかった! ヤバイと思って(月曜日どうしても休めなかった)、8時に寝る。途中また熱計ったら39℃越えてて危機感を覚えるが仕方ないから寝る。

で、翌朝37℃台に(上の方だけど、私的には全く問題ない)なったので仕事に行く。熱も37℃台前半になったのでよしよしと思ったのだが、食欲が!

もーどーらーなーいーorz

ご飯一膳食べるのがやっとである。さっきお昼に(あ、今日はありがたいことにお休みである)ラーメン作ったのですが、インスタントラーメン一袋が食べきれない…orz

風邪はともかく、食欲なんとかしないと! 治るもんも治らん! どうすれば食欲って戻るの?! いや食欲はあるのか? 食べられないだけで。のりしおのポテトチップスが食べたくて買ってきた。食べたいものはあるのだ! …食べられないけど(-o-;)

どーすりゃいいんだ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«『昔話法廷』知ってる?