« あけましておめでとうございます | トップページ | お正月休み、しゅう~りょう~ »

2008年1月 2日 (水)

初夢は仕事の夢でした…

確か今朝見る夢が初夢だったと思うんですが。だとしたら、私の初夢はまごうかたなく「仕事の夢」でした。…orz。もちろん今の仕事。毎日見て処理していくお酒の申請シートを前にしてあれこれ考えたり悩んだりしている夢(爆)。すんごくリアルで~っ。「あれ、このお酒って…帳合入ってなかったっけ? あれ、いいの? え、だったら銘柄コードどうしよう…」とかってひたすらシートを前に悩んでいる夢。

…年明けに会社の人に話したらたぶん受けるんじゃないかなぁと思います…受けなかったら悲しいよな!!

そんな夢を見たのは、ダンナが今日から仕事のせいもあるかと思われます。ダンナはそれなりに元気よく出かけていきました。うん、まぁ…がんばって稼いできてね!!としかいいようがない私。ここまでがんばって、この1月末に正社員になれなかったら(現在は試用期間中なのです)私怒るよ!! はっきり言って訴えてもいいんじゃないかと思うくらい(笑)!!

で、ダンナがいないのでふつーの休日になっちゃって、布団干して買い物言って、掃除して、エレクトーンの練習して~の一日でした。でも一応箱根駅伝は見る。どうでもいい話ですが、私は箱根駅伝の1区~3区、6区~8区はちゃんと見たことがありません。いつも寝ているからです。なので“花の2区”とかいわれても。今年は、でも、私が見だした4区の終わりから5区にかけて、早稲田がなんかがんばってたくさん抜いたみたいで(テレビはつけていてもまじめに見てないから、よくわからん)おもしろかったです。ダンナがいればちゃんと解説してくれるからこんな私でもばっちりわかるんですけどね!!

そんで、最後の最後に、あと500m!というところで順天堂大学の人が走れなくなっちゃったのはかわいそうでした。うーん。500mってあぁいう距離を走る人にとってはどれくらいなんでしょうね? 今の私がその距離を走れ!と言われたら300mの地点で死んでそうな気もするし、けど案外なんとかなりそうな気もするし。他の走者の人(たぶん)が泣いていたのが気の毒でした。がんばったのにね…。

あ、あとなんとか選抜(学連選抜…だったかなぁ?)が4位だったのに快哉を叫びました!! おめでとーっ!! 大学としての力は箱根に出られなくても、個々人の力は負けてないっていうのはあるよね、そんで(出られない)各大学のエースが集まっているんだ、1位とかとってくれたらうれしいよね(でも毎年ほぼ最終手…なぜだ?!)…っとずーっと思っていたのでこの結果はすんごく嬉しいです。

奇しくも、買い物に行ったスーパーでなじみのバイトのお兄ちゃん(すんごくたよりなく見えて、ダンナなんかはこないだ買い物に行ったら「ここに並ぶの…?」と疑問視したけど、案に相違して手際がよかった男の子)が、客が少ないせいかリラックスしてかごかなんか片づけながらレジのおばさんと話してた内容がちょっと駅伝絡みでした。

バイト君(以下バ)「今朝からなんも食べてないんすよー」レジのおばちゃん(以下レ)「あら~どうしちゃったの!!」バ「寝坊したんすよー」レ「あらら、かわいそーに。ところで、いくとこ決まったの?」バ「あ、一応…」レ「おめでとー。どこ?!」バ「あ、城西っす」レ「城西? あ、今駅伝にでてなかった?」バ「らしいっすね。寝某したし、なんも見てないんすけど」

ふーん…と思いました。ていうか、なんかなごむ会話だなぁ…と(笑)。そうかぁ、兄ちゃん、この春から大学生かぁ。わたくしから見るととんでもなく子供っぽくて、まーさーかー高3だとは露ほども思っていなかったんですけど、レジでのてきぱき具合は見た目に相違してなかなかのものだから、案外しっかりしているのかもしれません。少なくとも、スーパーでおばはんばっかりのところでそれなりの人間関係を築けていることだし!! がんばってくれ、と思いました(笑)。

晩ご飯は、おせちの残り総ざらえーな、かまぼこと伊達巻きとたこのお刺身、数の子、のっぺ。あと明太子。そして昨日のしゃぶしゃぶの残りのお豆腐とねぎのお味噌汁、ご飯。メインは鶏肉に白菜とシイタケの炒めものかけ、です。デザートは私がどーしても!!食べたかったグレープフルーツ!! りんご、嫌いではないんですがっ。そればっかりだとちょっとね…orz。

写真は、昨日のと比べてみていただけるとうれしいです。同じかごです。むーは寝ていても半分(以上)隙間があったのに…グンは顔を起こしていても…(爆)。

あ、年賀状をくださったちまき様、あつまる♪様、ちんちろ様、ありがとうございましたw ちまき様のカピバラの写真、あつまる♪様の美しいミュウさん(ですよね?!)、ちんちろ様のお言葉、みんなほんわか~しましたw

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | お正月休み、しゅう~りょう~ »

コメント

今年もよろしくおねがいしま~す!
懲りずに猫屋敷におでかけくださいましね♪

初夢!!さださんの方がう~~んといいですよ!
私のなんか・・・大きい声では言えませんが(でも・・ここに書いちゃってるけど)あ~~~~~~~~~トイレ行きたいけど・・寒いしなぁ。と思ってたからか・・トイレ行ったけど・・今ひとつすっきりせんなぁ。そういえば・・年末にトイレットペーパー買わなかったけど・・在庫あったかな?
新年早々、トイレットペーパー買いに行きたくないなぁ。
・・・とか、いう夢でしたの。。(涙)

鍋ねこならぬ籠ねこですね~♪
世間はねずみ年だけど・・さださんとこもうちも本年も猫年
ですねっ!!

投稿: あつまる♪ | 2008年1月 3日 (木) 00時41分

今になって気がついたんですが、掲示板が閉鎖になってる…

初夢、毎年記録していくと面白いなと気がついたのが去年の事です。
それは、ブログってのはすごいなぁ、と思う瞬間でもあり…

今年もまか不思議な初夢を見ました。トラックバックしておきます。

投稿: たつもとちまき | 2008年1月 3日 (木) 15時16分

一度でいいから「一富士・ニ鷹・三茄子」の夢が見てみたい管理人です…。
見たらそっこーで宝くじを買いに行くのに(爆)!!

あつまる♪様>
こちらこそ、今年もよろしくです。今年も夏あたり(たぶんちびちびがいそうですし!)お邪魔できたらいいなぁと思ってます。あと、すんごく雄大な計画なんですけど、あつまる♪様がショーにでられたら、そこにもお邪魔して、他のあつまる♪様のお友達とお知り合いになれたら…すんごく楽しいと思うんですよね!! うふふふふっ。
初夢…それは~私の仕事の夢とどっこいですねぇ…。私だって、夢の中でさんざん悩んでいるんですから(笑)!! お互い、なんでこんな夢なんでしょう? とりあえず、仕事にはあぶれない…ってことでしょうか。…ならまぁ…いいかな…(爆)。
毎年猫年★ 年賀状、かっこよかったです。うっとり…。ありがとうございましたw

ちまき様>
トラバ、ありがとうございました! 読んで笑ってしまいました…。
なんでオコジョ?! あちらにもコメントしたんですけど、
わりといい夢なんじゃないでしょーか。
掲示板、
ニフティの方で終わっちゃったんですよね。で、私は
前のパソが壊れて以来、ちょっと新しくインストールしたりする
時間もなくて~っ。放置してました。ぺこりm(_ _)m。
カピバラの入浴(?)写真の年賀状ありがとうございました。
気持ちよさそうですよね。フクちゃんが速く捕まるよう、
祈ってます!! 元気な(そして結構辛辣な?!)お母様に
よろしくお伝えください…。私はちまき様の日記から
かい間見えるお母様のキャラクタがとても好きです(笑)。

投稿: 管理人・さだ | 2008年1月 3日 (木) 18時51分

実を言うと、去年の初夢が富士山だったんですよ。
しかし、富士山を見る夢とか登る夢じゃなく、しかも下山する夢でもなく…火口に降りて行く夢だったんですねぇ。
演技がいいのか悪いのか、いくら調べても全くわかりませんでした。

投稿: たつもとちまき | 2008年1月 3日 (木) 20時56分

うむむ。単に「富士さんの夢」っても、そりゃいろいろありますよね…
ということにいまさらながら気がついたり(汗)。火口に下りていくって~!!
うーんうーんうーん…。
とりあえず今年の夢のがよさそうですよね!! いい年になるよう、
お祈り申し上げます★

投稿: 管理人・さだ | 2008年1月 4日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初夢は仕事の夢でした…:

» 初夢 [ちまちまのつれづれ]
何だかよくわからない夢だった… ちまきはオコジョになっていました。動物代表としてテレビのリポーターになっていて、漁船に乗り込んで何かの生態調査についてレポートしているんです。 その漁船は、大漁旗が掲げて帰還します。 夢占いのサイトをいくつか見てみると「海」と言うのが重要なキーワードらしいです。その海がどんな海だったかで、運勢がはっきりわかる、とか。 しかし、夢に出て来た海は特に何もなく、無印象。ただ単に舞台が海だった、と言うだけの事でしかありませんでした。 「大漁旗」ってのがキ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 15時16分

« あけましておめでとうございます | トップページ | お正月休み、しゅう~りょう~ »