« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

愛しの…(Love you forever)

愛しの…(Love you forever)
つくづく思ったのですが、グンって間違いなく『でぶ』ですよね…(^^;

獣医さんからは「太っている…というか、大きいんですね」と言われたし、実際、血液検査でも正常値だし! ダンナよか全然ぜっんぜん問題ないんですが!

…でもやっぱり“でぶ”だよね〜この寝姿とか!

愛してるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

いつかくるその日

いつかくるその日
むーのその日が近いことを日々感じています…。ずいぶん痩せました。食欲はあったりなかったりですが、たくさん食べるとケロッピします。トイレの粗相が増えました。別にところ構わずやるのではないです。トイレにはいくんだけど、なぜか中ではなく、外に産物があったり、回りの床が濡れていたり。

お水を大量に飲んで、その分たくさん排出します。腎臓がもうかなりヤバイのでしょう。あちこちかゆいらしくて、しょっちゅう人を呼んでカキカキを要求します。これも腎臓の影響かもしれません。

医者には連れていきません。行けばむーは楽になるでしょうか? むーは獣医さんがキライです。バスケットも、車も。行って、検査して、お薬飲んで。少しは楽になるのでしょうか。

なるのなら連れていきたいと思います。むーの意志(つーか機嫌)に反しても! でも…

今日のむーは昼間におやつをいつになく、積極的に食べたあと、やっぱりケロッピして、その後、写真のように真夏の間は来なかったソファにきて私の隣で寝ています。この時間はいつまで続いてくれるのでしょうか。永遠がないことはわかっているのですが…

その日ができるだけ遠いことを祈っている私たち夫婦です。

いつか行く 道とはかねて 聞きしかど
昨日今日とは 思いざらまし

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

許せん!

許せん!
児童文学の傑作「ナルニア国物語」全7巻が新訳で光文社文庫からでるんですけど! 1巻が『魔術師のおい』なの!

“物語の年代順に刊行開始!”とうたっているんだけど、それ、ダメ! それじゃつまんない!

『ライオンと魔女』から始まるからいいんじゃないか((T_T)) なんで街灯があるのかとか、読んでいくとわかるのがいいんじゃないか!つーか“大きな洋服ダンスにもぐりこんかだら奥に全然ちがう世界が…”というオープニング以上に心捕らえる物語があるのか!?

アリスのウサギよりも、舞台が日常的な分、素敵なんだよ!子供の頃、ドキドキしながら家で一番大きな洋服ダンスに入り込んでみた人も多いはず!

光文社文庫、わかってないよね…と思うんですが、どうでしょうね? 私だけかしら、怒りを覚えるのは?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

江戸川乱歩っておもしろい!

江戸川乱歩っておもしろい!
なんかもーいろんなことにくたびれてしまった私です。死にたいわけでは全然ないですが、生きていたくない…感じです。

そんな私はこの夏、突然江戸川乱歩にはまっています。それも評価の高い初期短編ではなく、中期以降の通俗長編! まだ3册(4作)しか読んでないですが。こけおどしつーか、かなりトンデモだし、「なんなの?!」とゆー感もありますが、おもしろいんだなーこれが!
『蜘蛛男』『孤島の鬼』「一寸法師」「湖畔亭事件」の中では最後のが唯一ふつーのミステリで、そしてあんまり面白くないのでした(^^;

乱歩は通俗長編に限る!

そしてそんな私のちょっと前を行くヤツがいるのである(-o-;) 創元推理文庫の乱歩全集の前の方から借りてきているのですが、私がすごく読みたかった『蜘蛛男』の次の『魔術師』を借りて行っているヤツがいるのである! 私が最初に借りた時は全巻そろっていたのに!

クヤシイ(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »