« 江戸川乱歩っておもしろい! | トップページ | いつかくるその日 »

2016年9月10日 (土)

許せん!

許せん!
児童文学の傑作「ナルニア国物語」全7巻が新訳で光文社文庫からでるんですけど! 1巻が『魔術師のおい』なの!

“物語の年代順に刊行開始!”とうたっているんだけど、それ、ダメ! それじゃつまんない!

『ライオンと魔女』から始まるからいいんじゃないか((T_T)) なんで街灯があるのかとか、読んでいくとわかるのがいいんじゃないか!つーか“大きな洋服ダンスにもぐりこんかだら奥に全然ちがう世界が…”というオープニング以上に心捕らえる物語があるのか!?

アリスのウサギよりも、舞台が日常的な分、素敵なんだよ!子供の頃、ドキドキしながら家で一番大きな洋服ダンスに入り込んでみた人も多いはず!

光文社文庫、わかってないよね…と思うんですが、どうでしょうね? 私だけかしら、怒りを覚えるのは?!

|

« 江戸川乱歩っておもしろい! | トップページ | いつかくるその日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138086/64184172

この記事へのトラックバック一覧です: 許せん!:

« 江戸川乱歩っておもしろい! | トップページ | いつかくるその日 »