« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月20日 (日)

わしみみずく…

わしみみずく…
わしみみずく…鷲みみずく、だとおもうんですが。

実家のすぐ近くに“昔は流行っていたけど今はシャッター街”という商店街があります。そこに(何故か。いや、私が子供の頃からあったんだけど、子供の頃はふつーのお店だった…ハムスターとかいたし!)猛禽類専門のペットショップ?がありまして。必ずしも通る道ではないのですが、今日たまたま通ったら、従業員の方が件の鳥にエサあげてて。

「写真撮っていいですか?」と聞いたらOKでたので。

大きいの! かっこいいの! すごいんだよ、50cmくらい? 鶏肉(生)をはくはく食べてた。 目、大きいんだよ。まんまる。すてきなの!

カメラ(ケータイ)メール構えると向こう向いちゃうのが残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

「姓は丹下、名は左膳」…はどうだろうか?

「姓は丹下、名は左膳」…はどうだろうか?
昔からの友人が飼い猫を増やしました。犬2匹と猫1匹と鳥たくさん飼ってるのに。人間もいっぱい(?)子供3人孫1人いるのに!…何人一緒に暮らしているかはわかりませんが(^^;

しかもみんな訳ありの子(人間は訳ありではない!)。

鳥はインコ(だと思う…)だけど、確か(彼女曰く)「売れ残りだったから」で、犬も大きくなってからの保護犬だ。2匹目なんか沖縄から!猫は娘さんが“社員研修中どっかの地方の寮にいて、歓迎会だか慰労会だかの焼き肉で、帰りに駐車場にいた子猫を拾ったけど、寮じゃ飼えないから”って母親の家に持ってきた…という…(@_@)

娘さんもすごいが(ふつー拾わないよね)、娘とイマイチ仲がわるい(らしい)のに引き取る友人も凄いと思う。

自分もあちこち痛めてるのに。

で、新しい猫は写真の通り、片目である。最初は子猫兄弟を引き取る予定だったんだけど、先住猫ななちゃんがパニクッたので、この子になったとのこと。…よくわからん(^^;

『事故でぐちゃぐちゃだったらしいけど生命力で自力歩行排泄食事はできる
目は光を感じる程度らしいけどそのわりには飼い主の区別ができるのよね』

ダイジョブな方の目もよくないらしい。

まだ名前がないとのことなので、いい名前をつけてあげてほしいなぁ…と思う。私のイチオシは『左膳』なのだが、どうだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »