« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました
あと5時間と少しで今年も終わりです。更新が少ないブログで、どんな方が見てくださっているのかわかりませんが(アクセス解析を見ろ、自分(-o-;))ありがとうございました。

私の今年は代わり映えがないような、いろいろあったような。確実なのは、私が年とってあちこち傷みだしたよりも早く、むーが虹の橋に近づいていっているということでしょう…((T_T)) 今年の後半はそれを強く感じることが多かったです。

いつまで一緒にいられるでしょう…?

その日まで後悔しないようにできたらと思います。

来年もよろしくお願いいたします(^.^)
よいお年を!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

ベイマックス見た

公開の時からすごく気になってたので(だって、CMすごくよかったし!主題歌も)、楽しみに見ましたの。

…面白くなくはなかったの。ベイマックスはかわいかったし。一番受けたセリフ「しかし、それでは“思わず抱きつきたくなる”という私の長所は」です。ちょっと違ったかもですが(^^; ベイマックスが“自分のアピールポイント”をわかっているのがおかしかったの…。

で、まぁ。基本よかったんだけど。でもね、最終的なナニがね、…

気にいらねー!←絶叫(爆)

ネタバレになりますが。

ベイマックスが復活しちゃうのはダメだ!と思う! ある時期、庇護的存在を必要とするのはわかるしOKなんだけど! それは乗り越えるもんだろ?! どんなにぬいぐるみに依存していても、結婚式の日に古いぬいぐるみは置いていかれるし(昔のマンガである)、ガンダムは壊れるのだ。

そして子供は大人になるのだ

それが王道だと思うんだけどな〜…痛いけどさ。

…最近の…映画でもテレビでも、その辺、甘くない…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas!

我が家では24日は入籍記念日なので(^^; Christmasを祝うのは25日ですが。一応ケーキは買いました。今日、私は仕事だったので、仕事帰りに途中で買いに降りたんですが、ちょっと残業になってしまったので(休日出勤なのに!)、6時過ぎになってしまって、そーしたらなんかもぉ、どのお店もめぼしいのがない! なくはないんだけど! 並んでいるし。ケースの中に3種類くらいっきゃなくて! それもいつまで持つの?!みたいな(-o-;)

で、写真のケーキになりました。まずくはなかったけど〜うーむ。

むーとグンに、生クリームをちょっとだけあげたら。べろべろ舐めたw 生クリーム好きなのね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

ぐろーりあ

ぐろーりあ
大掃除は一応順調に進んでいます。台所回りと電灯と窓ガラスとカーテン、ベランダは終わった(-。ー;) 本棚の、目立つところはきれいにした。

カーテンの洗濯、なんでだか1枚だけ忘れた((T_T)) 追加で洗いましたが、敗北感。

窓ガラス磨いたらすごい疲れました…orz なんかとっても年を感じる((T_T))

明日は出勤(-o-;)ですが、クリスマスイブで、入籍記念日です。もちろん、入籍記念日を祝います。が、ケーキはやはり必要でしょう!と思うので、買って帰る予定です。で、ダンナに「なんの(どんな)ケーキがいい?」と聞いたら「甘いの!」とソッコー返ってきました…(-o-;) 甘いの…えぇっとそれはクリームが多いのとゆーことかしら。パイはきっと違うよね…タルトとか(-o-;) フルーツが多いのとかも。

う〜む…(-o-;) むずかしいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

冬至である

冬至である
あったかい冬至ですね(^^; 寒いのはキライだからいいんですが…ちょっと不安になりますね。

あったかくても冬至だから、ダンナ作のかぼちゃの煮物食べて、ゆず湯に入りました。かぼちゃはほくほくで甘すぎることなく、でもしっかり甘くておいしかったです(^.^) 煮汁が多すぎて余ることもなく。ダンナが煮物を作ると煮汁が余るのですね…もう一回作れるくらいに! なので今朝、出掛けに「だし汁はヒタヒタくらいでいいんだからね」と念を押したのが効いたのかも(^^;

ゆず湯も気持ちよかったです(^.^) 今でたばかりで、身体中ほこほこ。はっきり言って暑い(^^; 日本みたいなお風呂って、ホントに日本(と古代ローマ・爆)にしかないのだろうか…? 気持ちいーのに!

明日お休みです。24日出勤の代休。やるぞ、大掃除!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

東野圭吾、読んでます

東野圭吾、読んでます
寒くなりましたね(-o-;) 昨日、私の残業中に、先に帰った人から上司に電話があって、「インフルエンザで明日(土曜日の出勤当番だったらしい)無理」と。
う〜む…今期第一号である(-o-;) 去年もその前も、職場には“インフルハイッテル”人はいなかったとおもうんだけど。その前の年だったかなー、インフルで1/3くらい休んでたいへんだったのは(-o-;) そうならないといいんだけど!

ここんとこ、東野圭吾の“加賀恭一郎シリーズ”読んでます。おもしろい…んですけど、なーんか後味よくない…のは何故(^^; 同じ東野圭吾でも“ガリレオシリーズ”はそんなことないのに。そして私が読むのを中断している、矢崎存美“ぶたぶたシリーズ”はまたしても新刊がっ!

うれしいような〜かなしいような〜(^^;

東野圭吾はダンナも読んでいて(つか読ませた)いわく「猫、殺し過ぎ」 むむ。東野圭吾って、猫飼っていて、猫好きだと思ってたんだけど〜(?_?)

…でも犬は気配すらでてこないしな…。う〜ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »