« 2017年4月 | トップページ

2017年5月24日 (水)

よーふくを買う(-o-;)

せんだっての母の熱で、実家に行った時。母に怒られ(?)ました…「そんなジーンズはかないで、もっとちゃんとしたの着なさいよ」

うぅ…もーちょーいい年した娘なのに…orz

確かにずるずるとゆーか、腰ではくタイプのジーンズだったので、ゆるゆるでしょっちゅうずり落ちるのを引っ張りあげてましたが。「また痩せたからずるずるなのよ!」と決めつけられ、お風呂上がりにまっぱで体重を計られ、あげく「新しいちゃんとしたの買いなさいよ。お金ないならあげるから!」とお金貰ってしまいました…orz
もーちょーいい年した娘なのに((T_T))

よーふく買うのキライなんだよーめんどくさいし、楽しくないし! なに着ても合うっちゃ合うし、合わないっちゃ合わないし! どんなんが欲しいか着たいかなんて、そんなんなんにもないし!

それでもお金もらっちゃったし。仕方ないから、今日、ジーンズを買いに行きました。他にお客さんいなかったので、店員の若いおねーちゃん捕まえて、サイズやら形やら確認して、ちゃんと試着して買ったよ! 疲れたよ!

スタイリストがほしい…予算これこれで、必要なのは何で、って言えば「こんなのはどうですか」って選んでくれる人!

探せばありそうな気もするんですが、ネットで。うー(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

反ダイエット番組はダメ?

反ダイエット番組はダメ?
例によって、ダイエット番組見てます。好きなんだけど、今回のはイマイチですな。やっぱ痩せる必要のある“でぶ”って100キロ越えてからだと思うんですが! 60キロとかふつーじゃね?!

しかし。いつも思うんですが。逆って番組にならないものかしら…(-o-;) 「太りたい、今までに太ったことのないヤセ人間を人並みに!」番組! 健康的に太りたい人って結構いる…気がするんですけど!

無理くりに食べるのではなく(そもそも食べられるなら食べてる!)、キライなものを食べることなく(私はチーズバターマヨネーズがキライである…)太りたい! そんな希望をかなえてくれる番組はないものだろーか(-o-;)

やっぱ甘い考えかなー。努力しないとダメだよな…ダイエットなんか食べなきゃ痩せるんだから簡単だと思うんですが! 太る方が大変だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

いろいろ…

いきなりですが。共謀罪ってどー考えてもヤバイ気がするんですけど! ダイショブなのかなぁ(-o-;) 共謀罪施行されたら、このブログが原因で逮捕されたりしないのかしら…?

今週、私は木曜日から4連休!!!でした。ゴールデンウィークに2日でたから!なんですが、結局のところなーんにもしないで終わってます。木曜日は洗濯と医者で終わり。夜、母から「熱が出た」と電話があって、聞けばいきなり38度台(-o-;) 年も年だし、休みだから、翌日から実家へ。掃除と洗濯と買い物、晩ごはん作り。いいけど。

問題は…本を1冊しか持って行かなかったことでしょう…っ! 掃除洗濯買い物諸々、終わるとやることないのよ! 母と会話ったって、熱こそなくても(翌朝には熱は落ち着いてた)咳してるし。あんまり話すのもな〜…つかそもそもそんなに話すことないし!?

2時間ごとに熱計って、(我がケーアイする)いもーとにメール。問題ないし、なんか母親元気だし。我が母は地元にがっっっり食い込んでいて、あちこちから電話が入る。それに「体調不良なの〜」と断り(なんかのお誘いとか多いみたい)入れると、心配した方から差し入れがある!

つくづく思う。「何があってもこの人(母)をこの場所から動かしたらダメだよな…」

ものすごい濃密な人間関係?の中にいるんだよね〜。

で、一泊して、昨日母親がいろいろ検査した結果を聞きに行く。年配のお医者さん、すげえ無愛想!患者(母)の顔も見ずにいきなり「問題ないね!」とか言う。…

せめて患者の顔見てから言おうよ、センセイ!

で。目を上げたら私がいたのでセンセイビックリ。いきなり検査結果の票を示しながら説明し始めました…結局は「問題ない」ってことなんだけど。

年取った母には詳しい説明、要らない(わからない)と思った?そうかもしれないけど、年取った人間が全部そんなではない!

まぁ熱も下がったし。なんかあちこち電話して元気だし。ダイショブかなーと帰宅する。

いつまでも元気でいてください

母の日、フライングでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

治ってきたw

治ってきたw
むーのお腹はダンナが最初の会社を辞めた(辞めさせられた)春から禿げてきて、獣医のセンセにも相談したけど「皮膚そのものには異常はないので、ストレスでしょう…心配しなくてもいいですよ」と言われて10年くらい? ずーっと禿げてたけど、なんか気がついたら治ってきてた。

ダンナがずっと家にいるのがやっぱりストレスだったのかなぁ。10年たってさすがに慣れたのかなぁ。それとも私? ダンナが会社辞めたことに納得した(諦めた)つもりで、納得してなくて、それを感じて、それがストレスだったのかなぁ。

ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ