« 治ってきたw | トップページ | 反ダイエット番組はダメ? »

2017年5月13日 (土)

いろいろ…

いきなりですが。共謀罪ってどー考えてもヤバイ気がするんですけど! ダイショブなのかなぁ(-o-;) 共謀罪施行されたら、このブログが原因で逮捕されたりしないのかしら…?

今週、私は木曜日から4連休!!!でした。ゴールデンウィークに2日でたから!なんですが、結局のところなーんにもしないで終わってます。木曜日は洗濯と医者で終わり。夜、母から「熱が出た」と電話があって、聞けばいきなり38度台(-o-;) 年も年だし、休みだから、翌日から実家へ。掃除と洗濯と買い物、晩ごはん作り。いいけど。

問題は…本を1冊しか持って行かなかったことでしょう…っ! 掃除洗濯買い物諸々、終わるとやることないのよ! 母と会話ったって、熱こそなくても(翌朝には熱は落ち着いてた)咳してるし。あんまり話すのもな〜…つかそもそもそんなに話すことないし!?

2時間ごとに熱計って、(我がケーアイする)いもーとにメール。問題ないし、なんか母親元気だし。我が母は地元にがっっっり食い込んでいて、あちこちから電話が入る。それに「体調不良なの〜」と断り(なんかのお誘いとか多いみたい)入れると、心配した方から差し入れがある!

つくづく思う。「何があってもこの人(母)をこの場所から動かしたらダメだよな…」

ものすごい濃密な人間関係?の中にいるんだよね〜。

で、一泊して、昨日母親がいろいろ検査した結果を聞きに行く。年配のお医者さん、すげえ無愛想!患者(母)の顔も見ずにいきなり「問題ないね!」とか言う。…

せめて患者の顔見てから言おうよ、センセイ!

で。目を上げたら私がいたのでセンセイビックリ。いきなり検査結果の票を示しながら説明し始めました…結局は「問題ない」ってことなんだけど。

年取った母には詳しい説明、要らない(わからない)と思った?そうかもしれないけど、年取った人間が全部そんなではない!

まぁ熱も下がったし。なんかあちこち電話して元気だし。ダイショブかなーと帰宅する。

いつまでも元気でいてください

母の日、フライングでした(^^;

|

« 治ってきたw | トップページ | 反ダイエット番組はダメ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138086/65274461

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ…:

« 治ってきたw | トップページ | 反ダイエット番組はダメ? »