« 2017年5月 | トップページ

2017年6月19日 (月)

むーのお腹w

むーのお腹w
写真の通り、ずー…っとなんだか禿げていたむーのお腹、禿げた理由も不明なまま、治りました! うれしい! \(^o^)/

しかし禿げた理由がナゾなら治った理由もナゾである。…ま、いっか(^^;

禿げたのがダンナが最初の会社辞めてすぐだったから、ダンナがずっと家にいるのがストレスなのかなー?と思っていたが、途中勤めてほとんど家にいなくなっても治らなかったし。今やまたずーっと居るけど治ってきたっちゅーことは関係ない、のかなぁ?

ま、なんにしろお腹はふくふくがいいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

見てきました

見てきました
会社で只券をゲットしたので行ってきました、『ランス美術館展』

面白かったです…が、はっきり言っちゃえば「金払ってまでみるほどじゃねーなー」です(^^; 只券だからね!

中で一番“面白かった”のはアンリなんとかとゆー人(確か)の描いた『期待はずれ』というタイトルの絵で、これがもー大爆笑な絵です。

若い女の子がもー文字通り“期待はずれ!!”な顔をしている絵なんですが、見ているといろいろ考えて楽しい。です。何がそんなに期待はずれだったのだろうか。男か?!料理?!それとも?!とか考えちゃう(^^;

ランスはレエナール・フジタ(藤田嗣治)に縁の深い都市で彼の絵もあったんですが…私あんまり好きじゃないなーと思いました。いいと思うのもあるんですが、ちょっとね?とゆーのも。

でも面白かったです(^.^) 絵を見るのっておもしろいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

『インサイド・ヘッド』を見た

『インサイド・ヘッド』を見た
ご無沙汰してます…(^^; 我が家はみんな元気です。

昨日テレビでピクサー『インサイド・ヘッド』を見ました。最初はあんまり見る気なかったのですが、だんだん…。最初なんでイマイチだったかって、メインキャラ“よろこび”に反感が!

と書いても見てない方にはわからないですよね〜(-o-;) しかし説明はめんどくさいし。…すみませんm(__)m、興味のある方は検索お願いいたします! とにかく、最初はうっとーしかった!

それがいろいろあって、うまくいかなくなってからがちょっとだんだんよくなって。途中で“子供だった頃大好きだった、アタマの中のキャラ”の扱い方とか、なかなか泣けてよかったです。

つか、この映画ほんとのところは子供にはわかんないんじゃないかな〜…と思ったんですが、どうなのかなー(^^; 自分/自我を形作る記憶の大切さ、忘れる悲しさ、+の感情だけでは生きるのがつらいこと。そういうのって大人の感性じゃないかなー?

面白かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ