« ガリガリ君チョコ味… | トップページ | 市川拓司を読むような人間に私は »

2017年7月 1日 (土)

♪ほったかされて

♪ほったかされて
ピクミン。ニンテンドーのゲーム。なんかCMやってますね。新作の。

懐かしいんですけど、前の歌のが切なくてよかったなーと思います。曲調もマイナーで。歌詞は(CMの限りでは)そんなに変わってない?気もするんですが。

♪ひっこぬかれて あなただけに ついていく 今日も 運ぶ 闘う増える そして食べられる

そろそろあそんじゃおうかな それとももっと がんばってみようかな なんて

いろんな命が生きているこの星で 今日も 運ぶ 闘う 増える そして食べーらーれる

ほったかされて ひっこぬかれて 投げられて でも私たち愛してくれとは言わないわ♪

これが昔の(記憶だからちょっと違うかも)

なんつーか、切なくないですか?!

黒柳徹子の『トットひとり』を読んでます。おもしろいです。カンドー的です。「ザ・ベストテン」の裏話とか、森繁久弥、渥美清、沢村貞子、向田邦子…との交友録。おもしろい! 泣ける! 黒柳徹子は泣かそうと思って書いてないと思うのですが、だから!と思います。

写真な「うちの食器棚の中の招き猫」

|

« ガリガリ君チョコ味… | トップページ | 市川拓司を読むような人間に私は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138086/65480901

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ほったかされて:

« ガリガリ君チョコ味… | トップページ | 市川拓司を読むような人間に私は »