« 2017年7月 | トップページ

2017年8月17日 (木)

夏休み…?

夏休み…?
涼しいですね(-o-;) 楽だけど(うちはエアコンないから!)でもかなしい。なんかやだ。夏は暑くて「暑いですね〜イヤですね〜」とかエレベータで一緒になった人と話せるようなのがいい…。

本屋さんに久しぶりに行ったら面白そうな本がたくさん。くーっ! 全部躊躇わずに買えればよかったのに。できないのがかなしい。

なんだかかなしい夏です。

写真は「またたびの枝を楽しむグン」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

ちょっとおもしろいの

ちょっとおもしろいの
ドラマやバラエティ番組を見るよりよっぽどマシなので、イマイチ興味ないんですが世界陸上見てます。…私は見てないかもしれない…。まぁ、スポーツ番組はまだいいから。

私は人間の声を聞きたくないのだ!

で、だけどダンナは見ていろいろ言うわけで、まーそれすら聞きたくないとゆーほどではないし、私も。ほとんど見てないけど、ダンナが何か話しかけてきたらそれは反応する。時々おもしろいのですね(^.^)

女子400mリレー決勝後、アメリカ金メダル!にアナウンサーが「格の違いを見せつけました!」と言ったのに対して「競馬みたい…」とか(確かに競馬でよく聞くフレーズである)。男子競歩で「作戦がある」に対して「『俺の屍を越えていけ』しかおもいつかん…よくて“ジェットストリームアタック”か?!」とか。

最近いろいろあってあんまり仲良くない私たちだけど(原因は両方にある、と思う…私は疲れているし、ダンナはずっと家にいて新しいインプットがない。そして私しか話し相手がいないから、同じような話を延々するように思う。反対意見を言うと倍以上返ってくるし。私はその話題にキョーミないのよーっ)、そんな時、「あ、やっぱり好きだ」と思う(^^;

これって“ダンナ退職後”の問題?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

「ミニオン」見た!

「ミニオン」見た!
写真、毎度かわりなくてすみませんm(__)m でもかわいーと思うの…かわいくてたまらないの!

昨日テレビで『ミニオンズ』を見ました。ちょっとバカにしてたっつか侮っていたら結構面白かったです(^_^) ミニオンズって疫病神だよね〜。

夜、ミニオンズの夢みたくらい気に入ったらしいです、私は。夢の内容よく覚えてないけど!

で、今日はダンナに『僕だけがいない街』の映画を見せられてます(-o-;) つまんなくはないけど! 暗い! なんで日本映画ってこうなのかしら((T_T)) 過去に戻る話、アメリカだと『Buck to the future』は明るくて楽しいのに〜。

ぶつぶつ(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

むずかしい

むずかしい
写真、わかるでしょうか? 私がむーの顔をかいかいしているんですが、それに合わせてむーの右後ろ足が動いているのです(^^;

写真がむずかしい…orz

ここのところ、甘えたでしょっちゅうかいかいを要求するむーですが、ちょっと前から、私が掻いているとそれに合わせて足が動くことに気が付きましたの(^.^) 掻いているのは私の手なのに。最初は動かさないのです。しばらくすると動かす!

なんでなのかしら?

自分でやりたい…わけじゃない、はず! だって「撫でれ」って来るわけだし。気持ちよさそうだし。

なぞだ〜(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

ピュリナONEはいいぞ!

ピュリナONEはいいぞ!
写真は昨日の続きです。ヨーグルトに顔突っ込んで舐めてたらとれなくなっちゃったらしい(-o-;) プーさんだ…

むーがどうも食欲がないので、ダンナがいろいろ調べてくれて、検討の結果「ピュリナONE 15才以上」にしてみました。ホントは17才とか19才以上がよかったんですがなかったのです。しかしこれが大成功! はぐはぐよく食べるし、ケロッピもない\(^o^)/

ちょっと(かなり)今までのより高いけど、グンのご飯ほどではないし、年取って痩せちゃったむーにはご飯食べてもらわないと!

「ピュリナONE」お薦めですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

蝉は美味しい…のか?

蝉は美味しい…のか?
毎朝、グンはベランダにある猫草を食べます。好きなのですね。基本的にベランダに出るのはその時だけです。

昨日の朝、ベランダち出たグンは、猫草にむかったとおもいきや、すぐに室内に戻ってきました。や、今日は食べないのかーと思ったらなんかおかしい。ダンナが「あー…グン、蝉捕まえてきたねぇ」 待て!

確かに、グンの口元からなにやら不穏な音がっ(-o-;) 「グン!なに?!」声をかけたら口にしたものをポトリと下に落としてドヤ顔でこちらを見た…。

せーみー!

ぶぶぶぶとか動いているよ! 黒い小さな棒みたいなのが回りにあるのはもしかしてもしかしなくてもセミの足かい?!

再度セミをくわえたグンを捕まえてベランダに持っていってセミをリリースさせる。その一部始終を見ていたダンナ、「あ〜…せっかくグンが捕まえたのにねぇ」…捕まえてない。落ちてたのをゲットしただけじゃん!つかあんた、セミ始末してくれんの?!

しかしそう言われたので、グンを放す。セミをまたくわえるグン。今度は室内に持ってこない。学習したらしい。それはいいが、なんか食べてるよ? セミ! え?!

「グン、セミ食べてるよ!いいの?!」「やめさせなさい」とゆー会話の末、セミをもっしゃもっしゃ食べているグンを室内にいれましたが。セミって美味しいのだろーか? 珍しいだけ? 今朝も昨日の残り(うぅ…)を食べてた。

写真はダンナの食べきった後のヨーグルトに顔突っ込んでるグンです。いいのかなぁ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ