« 暑中お見舞い申し上げますm(__)m | トップページ | ピュリナONEはいいぞ! »

2017年8月 4日 (金)

蝉は美味しい…のか?

蝉は美味しい…のか?
毎朝、グンはベランダにある猫草を食べます。好きなのですね。基本的にベランダに出るのはその時だけです。

昨日の朝、ベランダち出たグンは、猫草にむかったとおもいきや、すぐに室内に戻ってきました。や、今日は食べないのかーと思ったらなんかおかしい。ダンナが「あー…グン、蝉捕まえてきたねぇ」 待て!

確かに、グンの口元からなにやら不穏な音がっ(-o-;) 「グン!なに?!」声をかけたら口にしたものをポトリと下に落としてドヤ顔でこちらを見た…。

せーみー!

ぶぶぶぶとか動いているよ! 黒い小さな棒みたいなのが回りにあるのはもしかしてもしかしなくてもセミの足かい?!

再度セミをくわえたグンを捕まえてベランダに持っていってセミをリリースさせる。その一部始終を見ていたダンナ、「あ〜…せっかくグンが捕まえたのにねぇ」…捕まえてない。落ちてたのをゲットしただけじゃん!つかあんた、セミ始末してくれんの?!

しかしそう言われたので、グンを放す。セミをまたくわえるグン。今度は室内に持ってこない。学習したらしい。それはいいが、なんか食べてるよ? セミ! え?!

「グン、セミ食べてるよ!いいの?!」「やめさせなさい」とゆー会話の末、セミをもっしゃもっしゃ食べているグンを室内にいれましたが。セミって美味しいのだろーか? 珍しいだけ? 今朝も昨日の残り(うぅ…)を食べてた。

写真はダンナの食べきった後のヨーグルトに顔突っ込んでるグンです。いいのかなぁ…?

|

« 暑中お見舞い申し上げますm(__)m | トップページ | ピュリナONEはいいぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138086/65620683

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉は美味しい…のか?:

« 暑中お見舞い申し上げますm(__)m | トップページ | ピュリナONEはいいぞ! »