« 「ミニオン」見た! | トップページ | 夏休み…? »

2017年8月13日 (日)

ちょっとおもしろいの

ちょっとおもしろいの
ドラマやバラエティ番組を見るよりよっぽどマシなので、イマイチ興味ないんですが世界陸上見てます。…私は見てないかもしれない…。まぁ、スポーツ番組はまだいいから。

私は人間の声を聞きたくないのだ!

で、だけどダンナは見ていろいろ言うわけで、まーそれすら聞きたくないとゆーほどではないし、私も。ほとんど見てないけど、ダンナが何か話しかけてきたらそれは反応する。時々おもしろいのですね(^.^)

女子400mリレー決勝後、アメリカ金メダル!にアナウンサーが「格の違いを見せつけました!」と言ったのに対して「競馬みたい…」とか(確かに競馬でよく聞くフレーズである)。男子競歩で「作戦がある」に対して「『俺の屍を越えていけ』しかおもいつかん…よくて“ジェットストリームアタック”か?!」とか。

最近いろいろあってあんまり仲良くない私たちだけど(原因は両方にある、と思う…私は疲れているし、ダンナはずっと家にいて新しいインプットがない。そして私しか話し相手がいないから、同じような話を延々するように思う。反対意見を言うと倍以上返ってくるし。私はその話題にキョーミないのよーっ)、そんな時、「あ、やっぱり好きだ」と思う(^^;

これって“ダンナ退職後”の問題?

|

« 「ミニオン」見た! | トップページ | 夏休み…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138086/65659389

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおもしろいの:

« 「ミニオン」見た! | トップページ | 夏休み…? »